求人広告代理店事業

求人広告代理店事業

採用市場で正しく翻訳するためのプロダクト

私たちは、求人広告を「出稿するための手段」だとは考えていません。

企業の魅力を、採用市場で正しく翻訳するためのプロダクトだと捉えています。

多くの求人広告は、職種・条件・待遇を並べることで完結してしまいます。

しかしそれでは、「なぜこの会社で働くのか」という最も重要な問いに、答えきれていません。

私たちが向き合っているのは、**求人広告の“その前”と“その先”**です。

企業ごとの「らしさ」から、広告を設計する同じ職種、同じエリア、同じ条件でも、

企業ごとに持っている価値や魅力はまったく異なります。

・なぜこの事業を続けているのか

・どんな人が、どんな想いで働いているのか

・どんな未来を一緒につくろうとしているのか

私たちはまず、こうした背景を丁寧に言語化します。

求人広告は、その結果として生まれるものです。

型にはめるのではなく、企業ごとに設計する。

それが私たちの求人広告です。

「応募数」ではなく「出会いの質」に責任を持つ短期的に応募を集めることは、決して難しくありません。

しかし、本当に重要なのは**「入社後に、この選択でよかったと思えるかどうか」**です。

私たちは、

・誰に届くべきか

・誰には届かなくてもいいか

を明確にしたうえで、メッセージを設計します。

その結果として、無理に数を追わずとも、共感から始まる応募が生まれていきます。

採用支援会社だからこそ、広告を“分業しない”

求人広告代理店でありながら、私たちは「広告だけ」を切り出して提供しません。

採用全体を理解しているからこそ、

・募集背景

・現場のリアル

・選考フロー

・入社後のミスマッチ要因

これらを踏まえた上で、

採用の一部として広告を設計・運用します。

媒体の選定も、原稿の表現も、すべては「この企業にとって今、最適かどうか」が基準です。

ベンチャーだからできる、柔軟で深い伴走

私たちは、スピードと柔軟性を強みとするチームです。

決まったプランや形式に当てはめるのではなく、状況に応じて最適解を一緒に考え続けます。

採用がうまくいかない理由は、必ずしも広告の中だけにあるとは限りません。

だからこそ私たちは、**「広告代理」ではなく「採用のパートナー」**であることにこだわります。

私たちが目指していること

求人広告を通じて、企業の想いが正しく伝わり、働く人が「ここで挑戦したい」と思える出会いを増やすこと。

それが、私たちの求人広告代理店事業の本質です。